MENUMenu

お知らせ

NEWS

第60回皇高祭「Like Boys and Girls ~楽しもう皇高祭~」 2日目

学校行事令和4年9月22日(木)

本日、皇高祭の2日目が行われました。

午前中は、各クラス・クラブの展示で、校内の教室が色とりどりの風船や飾り付けで華やかな雰囲気に包まれていました。また、工夫を凝らした展示物やクイズ形式のコーナーなどがあり、生徒たちは自分のクラスの係をこなしつつ、それぞれのクラス・クラブの展示を回り、楽しんでいました。

教室では家庭部・美術部の作品展示があり多くの生徒が観覧し、廊下には写真部・書道部の作品がかざられ校内が華やかになっていました。また、体育館ではダンス部や演劇同好会の発表、そして有志による歌やバンドなどが行われ、体育館内は終始、熱気で溢れていました。

午後からは校友会主催のクイズ大会が行われました。幼少期クイズや絵しりとりなど、クラス対抗で取り組むこの行事は、毎年クラス・学年を超えて大いに盛り上がることができる貴重な時間です。今年もたくさんの歓声が上がる中あっという間に時は過ぎ、閉会式となりました。

また、閉会式では、今年度のクラスTシャツに採用されたデザインを考えた生徒たちの発表が行われました。

コロナ予防を行いながら、第60回皇高祭「Like Boys and Girls   ~楽しもう皇高祭~」のプログラムは無事終了しました。