お知らせ

更新情報

令和2年度 新入生の教育活動開始にあたって

令和2年4月9日(木)

 本日、皇學館高等学校第58回入学式を執り行いました。入学生の皆さん、保護者の皆さま、本日は誠におめでとうございます。教職員一同心より歓迎申し上げます。
 さて、新型コロナウイルスにつきましては、 都市部を中心に感染拡大がみられ、7都府県に「緊急事態宣言」までも発出されるなど、全国的に感染が拡大しており、三重県においても予断を許さない状況が続いております。こうした状況を踏まえ、本日の入学式は 体育館で換気や座席の配置に工夫をするなど感染防止を徹底し、また、学級指導では「教育活動再開に際しての新型コロナウイルス感染防止対策等の注意事項(生徒用)」を配布して指導するなど、本校でも感染拡大のリスクの回避に万全を期しているところです。
 さらに、感染防止を徹底するために4月10日(金)の授業をとりやめ、4月12日(日)まではクラブ活動も自粛します。授業は4月13日(月)から 開始し、公共交通機関の混雑時に下校時間が重ならないように、教育活動を精選したり 、部活動の時間を短縮したりして放課を早め、感染防止措置を講じることといたしますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

詳しくは添付資料をご覧ください。

fileその他ファイル
TOP