お知らせ

クラブ活動

家庭部「UME-1フェスタ in梅の里みなべ 第5回グルメ甲子園」準優勝! 

令和2年2月17日(月)

  本校家庭部は28日(土)~9日(日)、暖冬の影響で早くも梅がほころぶ和歌山県みなべ町にて開催された「UME1フェスタin梅の里みなべ 第5回グルメ甲子園」に出場しました。みなべ町は日本一のブランドを誇る南高梅の里で、グルメ甲子園とは梅を使ったレシピで競う料理コンテストです。応募総数41チーム中から選抜10チームに、家庭部の「鳥羽志摩リケジョ」4名(26組の松本・世古・鳥羽・中村)が考案した「カリッとうめぇ~カツスティック!」が選考され、今回の出場となりました。

  この料理コンテストは、レシピ・材料・原価などを詳細に計画したメニューシートや、野外会場での売り上げ、接客態度、審査員による試食の総合点で競われます。また大会前日の交流会では、全出場校や各組織委員会に対して、PRのためのパネルやポスター等を作成し、学校紹介や料理の説明などを行いました。大会当日は、各校が販売を競う中で、本校のブースは開始3時間で完売し、審査員等による総見などの審査を受け、準優勝を果たすことができました。

  大会参加にあたり家庭部員をはじめ、先生方、事務室職員の方々のご協力や、当日応援に駆け付けてくださった保護者の皆様には心より御礼申し上げます。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

 

TOP