MENUMenu

お知らせ

NEWS

令和元年度 第57回 体育大会開催!

学校行事令和元年10月1日(火)

ここ数年天気のため順延や中止となっていましたが、今年は予定日に、見事な秋晴れの下、第57回体育大会が盛大に開催されました。

午前中は、4×100mリレーの予選から始まり、20人+1脚(1年生)、むかで競争(2年生)、ドラゴンレース(3年生)などの学年別の競技、担任の先生が登場しての学年対抗で競うシークレットレースが行われました。午前最後の競技は、20人リレーの予選。予選最終組には、教員チームも出場しました。(今年は若手の先生の活躍が光りました・・・)

お昼休みを挟んで午後からは、学年対抗の応援合戦。各学年工夫を凝らした応援を繰り広げました。中でもやはり3年生のまとまりが群を抜いていました。クラブ対抗リレーでは、文化部・運動部女子・運動部男子の3組に分かれてのスタート。文化部はそれぞに工夫を凝らした形で、運動部はそれぞれのユニフォームを着用しての真剣勝負でした。その後、学年別の競技として、バンブーレース(1年生)、大縄跳び(3年生)、背中渡りリレー(2年生)と続き、4×100mリレーの決勝が行われました。学年対抗綱引きや20人リレーの決勝など、クラス・学年に関係なく応援をし、大いに盛り上がった体育大会となりました。

結果は以下の通りです。なお、この体育大会の様子は、フォトギャラリーにもアップしてありますのでご覧ください。

【総合結果】    優勝(同点)  3年6組      2年2組      第3位  1年5組

【20人リレー】  優勝  2年2組      準優勝 1年4組      第3位  3年6組