お知らせ

学校行事

皇高祭第2日目 「Let's StaRt!!~輝かしい未来のために今この瞬間を輝こう!!~」

令和元年9月20日(金)

本日、皇高祭の2日目が行われました。

午前中は、各クラス・クラブの展示で、校内の教室が色とりどりの風船や飾り付けで華やかな雰囲気に包まれていました。また、工夫を凝らした展示物やクイズ形式のコーナーや模擬店などがあり、生徒たちは自分のクラスの係をこなしつつ、それぞれのクラス・クラブの展示を回り、楽しんでいました。家庭部では、志摩市のお菓子屋さんとコラボした潮風のおかしや、かわいらしいタヌキの形をしたケーキなど販売開始から長蛇の列ができ、あっという間に完売してしまいました。また、体育館ではダンス部や演劇同好会の発表、そして有志による歌やバンドなどが行われ、体育館内は終始、熱気で溢れていました。

午後からは校友会主催のビンゴ大会が行われました。全校生徒で取り組むこの行事は、毎年クラス・学年を超えて大いに盛り上がることができる貴重な時間です。今年もたくさんの歓声が上がる中あっという間に時は過ぎ、閉会式となりました。

また、閉会式では、今年度のクラスTシャツに採用されたデザインを考えた生徒たちへの表彰が行われました。

なお、皇高祭の様子はフォトギャラリーにも掲載しておりますので、ご覧ください。

TOP