お知らせ

クラブ活動

第10回吹奏楽部定期演奏会 ご報告とお礼

平成29年9月24日(日)

台風18号の影響で、本日に延期された第10回定期演奏会。急な日程変更にもかかわらず、第一公演には約1,100名、第二公演にも約800名の来場者をお迎えして開催できましたこと、改めて御礼申し上げます。

演奏会は2部構成になっており、まず第1部では「今吹き渡る風」でしっとり幕を開け、そして「もののけ姫コレクション」とつづき、中日コンクール優勝曲「ラッキードラゴン(第五福竜丸の記憶)」、朝日コンクール優勝曲「プラハのための音楽1968」では圧巻の演奏。第?部の最後は吹奏楽部全員での「ゲールフォース」で繊細かつ迫力のある演奏を披露しました。

第2 部では厳粛な雰囲気から一転。Earth,Wind&Fireの「SEPTEMBER」、「タイタニック」、「人気アニメコレクション」とつづき、「ズッコケ男道」では男子部員全員でのダンス、最後は「紅白歌合戦」で会場内も最高潮に。

そして部長挨拶、中島みゆきの「糸」の合唱と続く中で部員の涙が頬をぬらし感動に包まれたフィナーレを迎えることができました。

最後になりましたが、今回の定期演奏会に携わっていただいた全ての方々に厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。これからも頑張ってまいります。今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

なお、演奏会の様子はフォトギャラリーにもアップしてあります。ぜひご覧ください。

TOP